札幌中小企業支援センターでは、専門のアドバイザー(社会保険労務士等)による人材確保窓口「札幌市働き方改革・人材確保サポートセンター」を開設しています。
効果的な求人方法、職場環境の整備等についての相談に応じるほか、ハローワークに提出する求人票へのアドバイスや「札幌市就業サポートセンター」(新規ウィンドウで開く) への求人情報の登録もお手伝いします。
また、テレワークや時差出勤の導入等、就業環境の整備などの取り組みや休業補償などの労務面での相談に応じます。
テレワークの導入に向けた機器やツール選定のアドバイス、機器のデモンストレーションなども行っております。
相談例
- 求人を出しても応募者が少ない(効果的な求人方法)
- 社員の定着率が上がらない(職場環境の整備)
- 求職者の心に響く自社の魅力が分からない(魅力再発見)
- テレワークを導入し在宅勤務にも対応したい
- 時差出勤を導入するため、就業規則を見直したい
※人材紹介や就職をあっせんすることはできません。
利用対象者
札幌市内の中小企業者等、小規模事業者等 利用資格要件を確認
費用
無料
相談日時(要予約)
平日 月曜日~金曜日 9時から16時まで(12時から13時までお昼休み)
※事前に予約が必要です。一般社員のかたではなく経営者や人事労務の権限を持つかたがご相談ください。
- 担当者については「「札幌市働き方改革・人材確保サポートデスク(はたサポ)」人材確保・テレワーク導入相談」内のカレンダーより確認ください。
- 開催予定・場所
- 初回の相談は1時間から1時間半程度を要します
- 事前にご連絡ください 電話番号:011-200-5511
Zoom相談にも対応できます
場所
札幌中小企業支援センター内 相談ブース
※窓口への来所が困難な場合は訪問・電話相談もいたします。お気軽にご相談ください。